
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Maple_091014_133713.png

友達初の200Lvカンストを達成した斧英雄さん。何てかわいいの(

おはこんにちばんわ、どうもりょーです。

今日は魅力たっぷり、SS多めの文字少なめでどんどん流したいと思います!(

溜まってるの全部使い切るぞ!!


まずはクエスト活動から。

Maple_091027_174431.png

地球防衛軍でETC集めてると、こんなの沸きました。

初めて見ましたが、上半身と下半身のバランス悪すぎ…。(

他にも、ボム1発撃ったら…

Maple_091027_175211.png

はちゃめちゃな襲撃にあったり(

Maple_091027_204301.png

クエのETC欲しい~って言ってたら、いなごさんから送られてきたり!

色んな人に協力してもらって、ボチボチ進めてます♪













Maple_091027_212316.png





・・・・・













クエスト以外はのんびりぐだぐだしてます♪(

Maple_091028_025351.png

わかめ三兄弟結成の図(

あてちゃんえろげさんからは本当色々支援してもらってます(>_<)

エリマキ犬鼻と言った装備いただいたり、アバもいただいたり…全部は載せきれないけど、本当感謝してます!


これでよしっと!


Maple_091029_153538.png

リングもらっちゃった♪大事につかおーっと!

Maple_091031_023709.png

エリマキもらった上に、見た目がみてられないからと送られてきました…いいのかな(














Maple_091027_212453.png












・・・・・・












そうだ、初じゃないけどちゃんとやったのは初迷路も経験してきました♪

Maple_091031_004759.png

まだあまり要領は掴めてませんが、楽しいし限定アイテムさくさくクッキーが熱い!!

種集めてると、おかまさんから金箱2つ宅配が来てですね…

Maple_091031_123701.png

さっそく開封!

Maple_091031_123719.png

何やら補正の付いた帽子と、迷路で出ない出ないと嘆かれてる大きい種が出ました(


ん…?

小さい種200個溜まってたな…?

Maple_091031_124322.png

これは、何かいいのが出てウハウハライフフラグ…?

















Maple_091031_124336.png



ですよねー。(

そんなこんなで、ぼちぼちやってまーす!

よし綺麗に片付いた!


うん、SS溜まってるとどうしても手抜きになってしまいますね…なるべくためないように、内容の濃い記事を書けるように頑張ろう(p_q)

ざっと片付けたらこんな感じです♪

では、おそまつ!




*前々記事のコメントは、非公開コメントが多くどのコメントが自分っていうのが多分分かりづらいと思いますので、俺の中で読ませていただくだけにしました。

多くの励ましのコメント、ありがとうございました。また、頑張れそうです。

前記事については遅くなりましたがコメント返してますので、くれた方はご賞味ください♪
日々のぐだぐだ | コメント(11) | トラックバック(0)

近況報告。

2009/10/27 Tue 02:33

Maple_091015_150302.png

INするとこんな挨拶ばっかり飛び飼います。(

おはこんにちばんわ、どうもりょーです。

こないだ更新したから次回更新は半年後!と勝手に決めていましたが、更新しろ!と責められまくりましたので、簡単に活動の近況報告を綴ります。

今育成してるキャラは、弓使いりょーです。

まだ装備が完全に揃っていませんので、中々経験値目的の狩り!っていうのはモチベーションが上がりません。

従って、サクチケ無しでも出来る事をしています♪

<主な活動内容>
クエストスペシャリスト取得に向け、クエスト遂行中!
②サク無くても経験値も良く、メダルを集めての報酬が魅力なMC2
③寝てる間はパチンコ放置!

今のところ、こんな感じです。

まず、①について。

前記事にも記述していますがメイプル初めて5年間、今までクエストというクエストをした事がなく、まったくクエストというものに魅力を感じませんでした。

*参考程度に、倉庫の80Lvの投げっ子がクエスト終了数13個でした(

しかし、弓を育てる上でクエストスペシャリストの勲章は移動ジャンプも付きますのでかなり魅力的。

全然やった事ないし、装備揃えて完全復帰までにはまだ時間もかかりますし、ボチボチやってみよ!と思って只今挑戦中であります。

現時点での状態は、↓こんな感じです。

Maple_091027_005210.png

最初はどこから手をつければいいのか分かりませんでしたので、とりあえず一番数の多いビクトリアアイランドは放置して、他の場所から手をつけてます。

ビクトリアアイランド以外のやつは、ちょくちょく手を付けてる感じで簡単なやつは終わってます。

ただ、分からない事も多く、幸い俺の周りにはクエスペ者が多くいますので…自分で調べるよりやっぱり頼って聞いちゃいます。

いつも教えてくれてありがとう。ほんと感謝してます(p_q)これでよしっと!


続いて②ですが、これは…実はMC2って実装されてたのを知ったのがこの間でして、経験した事無かったんですよね。

しかし、えろげさんげぼさんいなごさん(名前ひどい人ばっかり…)に教えてもらい、1回だけMC2を経験させていただきました。

メダル集めもしたいのですが、INしてる時はクエストを四苦八苦してますので、現状今メダルは2枚だけです。(

身内でやると楽しいものですね♪

御三方、教えてくれてありがとう!これでよしっと!


最後に③について、これは本当色んな方に話を聞き情報をもらい、何とか球を増やす事が出来ました。

さっき撮りたてのSSですが、↓こんな感じです。

Maple_091027_005202.png

今53Lvの79%で、球が47k。80%と47k丁度に調節してこいとか言わないの(>_<)

この記事書き終わった後パチ放置に戻りますので、朝起きた後、また仕事から帰って来た後が楽しみですね♪

ずっとパチ放置してるとPCがフリーズしたり、チャッカーに溜まるだけ溜まって回転しないので最小化も出来ないし、ノートPCですのでモニターだけ切るのも出来ませんし…問題はありますが、何もしてなくても経験値が入るのはやっぱり得した感がありますね♪

どの台はどの景品が出るとか、出る台と止め打ちの場所等ほんと色々パチンコの情報教えてくれた友達、助かりました!ありがとう♪これでよしっと!

























Maple_091014_131637.png


























これでよしっと!


そうそう、モチベーションの維持のためにも、ゆくゆくはこんな感じにしたい!っていうのが実はありまして…

画像乗っけときます(


Maple_091027_013151.png

ただ、最近よくわかめ!とか昆布!とか言われるんですけどね(p_q)昆布とかひどい(

目標があるのは大事な事。それに近づけるように、マイペースに頑張りますね♪

では、おそまつ。




追伸:あてちゃん洸さんのブログ、リンク追加しました!

是非ご覧くださいませ♪

また、あてちゃんのトップ画に乗る事になりました(゚д゚ )

↓こんな絵です!

Maple_091027_010307.png

めっちゃ凄いですよね!なぜか俺制服着てますけど(

嬉しかったので紹介させていただきました♪

あてちゃんいなかったけど、↓リアクション画像(

Maple_091026_200533.png


冬服好きなえろげさんでした…(^p^)
日々のぐだぐだ | コメント(11) | トラックバック(0)

PASS抜き被害について。

2009/10/12 Mon 22:41

お久しぶりです、りょーです。

かなり久しぶりですね。前回更新から約半年が経ちました。(

急に仕事が忙しくなった事と、パッチでSSが撮れなくなった事、少し離れてる間にファミリーやシグナス等あっという間についていけなくなった事が重なり、INしても顔だすだけ、SS無くてブログ更新も出来ず仕舞いでした。

しかし今月に入ってようやく仕事も落ち着き、IN出来そうだしアバ買って活動再開しようと久々にDLしました。





キャラ選択画面で、3キャラとも裸でした。



意味が分からなく、とりあえずパラでINしてみると…装備、メル、アイテム共に全てが空でした。

最初は状況が理解出来なくて、パッチ後だった事もあり不正BANと同じようにNEXON側の不備か何かかな?と思いました。

しかし、キャラは残っています。



あぁ、パス抜かれて全部持って行かれたんだな、と理解しました。


怒りよりも虚しさだけが残りました。

とくにパラは、思い入れの深い子でした。

ある方に憧れて、いつか自分もこうなりたい!と思って始めたパラ。

属性攻撃に惚れ、弱点付いた時の楽しさ。また、万能にどこでも狩れる選択肢の多さ。

パラで活動しててきついなって思う事はなかったです。

今まで5年?6年?活動して初めての4次キャラ。

苦労に苦労を重ね、みんなに協力してもらい大変な思いしてやっと取得したADC。

装備にも妥協しないと奮発して揃え、少しずつ目標に近づいていました。

幸いキャラは残ってるのですが、パラでの活動はほぼ出来なくなりました。

もう一度全盛期の装備を戻すにはかなりの資金が要るため、現実的に無理です。

キャラを消す事はしませんが、今後どうするか、凄く悩んでます。現在進行形で。

他IDは持ってなく、倉庫も1つのIDでやっていましたので、全ての財産を持っていかれました。

やり直すなら、ただメイプルの知識があるだけで本当に一からのスタートになります。



色々考えましたが、今のところまだ低レベルな弓でやり直そうかなと思っています。

パラは弓の薬代を稼ぐだけの活動になりそうです。

低レベルなうちは強化品を揃えた火力もなくていいですし、のんびりクエストでもしながら少しずつ装備を揃えていけたらなと思っています。

やる気があるかどうかは分かりません。

やるだけやってみようと思います。

パス抜かれた!と周りに報告した時、支援するから辞めんな!的な内容を本当にたくさんいただき、凄く嬉しかったです。

出来るだけ支援は受け取らないようにしようって思っていますが、宅配で装備送りつけられたり、薬や書を目の前で落として立ち去られたり…さすがにここまでされては受け取らない方が失礼だなと思い、少しだけいただきました。

そのおかげで、2mまで貯めることが出来ましたので、しばらく弓が活動する分には問題なさそうです。


とりあえずPASS抜かれてパラでの今までの活動は出来なくなった事、弓でやり直そうとしてる事だけ報告します。

今後のメインは弓使いりょーになると思いますので、録が繋がってない方は変更お願いします。

俺の周りの友達には同じような被害に合い同じ気持ちを味わって欲しくないですので、出来ればウイルスチェックやパス変え等の対策をお願いします。


パラ、楽しかったです。ありがとう。
日々のぐだぐだ | コメント(9) | トラックバック(0)

少し…頑張ってみました。

2009/04/27 Mon 12:29

380.png

今日も元気にもっこす相談コーナー。

相変わらず清々しい答えが返ってきます。

おはこんにちばんわ、どうもりょーです。

突然ですが、MMOはメイプルストーリーが初めてです。

他MMOは知りませんが、少しだけテイルズウィーバー漆くんと遊びに行ったことがあります。

3日で飽きました。(

低年齢化の話が進む中、中には俺みたいな…いや、俺よりも大人な方も混じってるわけです。

どうも!年だけ重ねて頭はよっちゅ!へんなオジサンダヨー!(^p^)

いくらゲームとは言え、リアルな人間がいるわけですから、そこに人間関係が生まれてきます。

彼是4~5年程プレイしてきて、色んな人と出会い繋がりを持ちました。

勿論出会いもあれば別れもある。人間関係のいざこざだってある。

だからこそ、他のゲームにはない魅力があるんだと思います。

何が言いたいかと言いますと、俺はそんな一期一会を大切にしていきたい。

ただそれだけです。(

さぁいつものぐだぐだ行ってみましょう!

377.png

もうぐだぐだ\(^o^)/


この土日、何していたかと言いますと…

ベテランハンターを取るための忘却狩り以外、本当に何もしてないです(

371.png

368.png

381.png

そりゃ土日籠ってたら3Lvも上がっちゃうわけで…(

現在146Lvになりました♪

ほんと、色んな人に助けてもらっている忘却PT狩り。

一人じゃ絶対に達成出来ません。

周りの友達の力って、凄いですね。

普段言葉には出さないけど、みんな感謝してるよ!ありがとう♪


合間に、ライカ沸くことも結構あるんですが・・・

370.png

サイヤ人も誘惑には勝てません。(

思ったけど、拳PTでボス討伐とか、サイヤ人だらけで面白そうですね!

先にパラディンイベントを成功させますが!!


そうそう、道中に4本目となるリバースニブルヘルムの作成に取り掛かりました。

373.png

全部中級と促進剤で+2かい(^o^)/ナンデヤネーン

次回からは黒水晶ではなく素早さクリスタルで作成しようと誓いました(pq)

結果は…?

374.png

ざまぁって思った人、キャラ画書くぞ(^^)

中々2連するだけで難しいものですねー。

しかし諦めません!ATK135↑が出来るまでは!!

リバースニブルヘルム30%書率:○○xxx△x

…何か結構xが続きそうなパターンが読めました。(

貴方ならどう見るっ!


最後に、土日の頑張った成果を…

383.png

なんと土日だけで30%溜まってます。

紳士なベテランハンターになるのも夢じゃなくなりました!

応援よろしくお願いします♪


前回の絵があまりにも上手すぎるって好評でして、是非書いてほしい!というドMな方が結構いらっしゃいましたので、

恐れ入りますが書かさせていただきますね^^

どうなっても知らんよ…?

また、こんな適当ブログが面白い!と言ってくれる方もいました(pq)

頑張って適当に面白さを伝えれるように精進します!

では、おそまつ。

日々のぐだぐだ | コメント(15) | トラックバック(0)
353.png

将来の夢がサカナくんなお友達です。(

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

少し前まで暑かったのに、最近は冷たい風が強く吹きますねー。

季節の変わり目は体調崩しやすいですから、体調管理には気をつけましょうね。

では早速メイプルに行ってみましょう!

352.png

相変わらず、ベテランハンター取得に向け忘却3~5に籠ってます。

いい加減後悔5に籠りたいです。(pq)

↑のSSのお友達は、一緒にベテランハンター取得に向け切磋琢磨してるスカさんです♪

5日で2万匹を超える強者です。

お互い頑張りましょう!そして応援よろしくお願いします!

夜のサク&ザク時間は、欠片集めも兼ねて大体もっこすデートPT狩りしてます。

忘却4で、殉滅力MAXのごりMAXくんが上3段を担当、俺が一番下だけを担当すると沸き速度や巡回ルートがちょうどいいそうです。

これぞ戦士!という狩り方で、ガツガツ戦ってます♪凄い赤字ですけど(

この狩り方で、大体3時間で5000匹は狩ってます。うまうま。

そんなこんなで…

354.png

LvUP!142Lvに♪

一緒に映ろうともっこすをストーカーしてたら、上がる瞬間見事にMHで邪魔されました。(pq)

355.png

可愛いから許すけどね(^^)

クエ進捗状況はと言いますと…

366.png

残り18日で半分達成。

うん、このペースなら行けそうですね♪

そして経験値は現在60.5%。

下手すれば今日上がります(


あ、先日また一人変な友達が増えました♪

367.png

ナウい…ナウすぎる…!!

水月さん、俺が紳士すぎてびっくりされるとは思いますが、よろしくお願いします♪


はたまたビシャス討伐してきました。

356.png

4人PTでフルボッコ。3~4分ぐらいで天に召されます。

速すぎて可哀そう…(pq)

その後、スタンス20のマスタリが貼れるということで討伐した流れで貼ってみました。

359.png
358.png

1発成功♪

今のところマスタリは、ブレスト20・ブレスト30・HC20・スタンス20 すべて1発で成功してます!

なんというマスタリ運の良さ…

MHを貼る予定ですが・・・   ね?(

この流れはキテる!と思い、そのまま120武器を育成しました。112が出来たのかな?

ええい! ペタッ







360.png
361.png

/(^o^)\ナンテコッタイ

これで3本目もお逝きになられました。

120武器の30%書率:○○xxx

お、今書いて思ったのですが、これなら次成功しそうじゃないですか?(


最後は代わりに締めてもらいましょう。

351.png

いいこと言った!

では、おそまつ。
日々のぐだぐだ | コメント(16) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

