スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Maple_091205_142619.png

とりあえず日本人じゃない事は分かりました。

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

ご無沙汰しております。もう12月も中旬ですね。

相変わらずお寒いですので、年収めに体調を崩す事が無い様気を付けてくださいね♪


それでは早速メイプルへ!


弓っこを3次しようと思い立ったは良かったのですが、投げっこが当時57Lvでして…

これは中途半端だ!との事で先に投げっこを頑張りました。


Maple_091204_014701.png


面倒ですので58Lv、59LvのSSは割合します。(


無事投げっこが60Lvになりキリが良くなりましたので、安心してしばらく休憩出来ます。


そして、弓っこへ移り…


Maple_091201_005028.png


まずは69Lvになりまして、

またも上がる瞬間撮れてなくて加工しました。(


Maple_091205_121646.png


道場するの忘れてて点数稼いだら、いつの間にか70Lvになっていました。


余談ですが、この時目標としていたパパフィクシのソロ撃破も達成出来ました♪


Maple_091205_123434.png


点数も1日500~800点ぐらい頑張りましたので、

Maple_091205_144907.png

大体3日ぐらいで黄帯を取得出来ました♪

筋トレと同じで、同じ事を繰り返す時のみ、ドMになれますよね。(


話は逸れましたが、その後転職場へ向かいまして…

Maple_091206_152633.png


無事3次職のレンジャーに就けました♪

自分が3次になった瞬間は見事タイミング逃しまして、ボタンすら押せませんでした。(

Maple_091206_153203.png

Maple_091206_153623.png

ご祝辞、ありがとうございました!♪


もちろん、これもゲットしました♪


Maple_091206_153113.png


バイバイポニチャイ(pq)


そんなこんなでボチボチ活動しておりまして…


Maple_091210_070205.png


現在72Lvになり、レンジャーライフを満喫しております。


それにしても…


Maple_091206_154012.png


Maple_091210_070257.png


って楽しいですね♪



















Maple_091202_011531.png

Maple_091206_163241.png

Maple_091209_232754.png























Maple_091206_011623.png











以上、携帯からの閲覧だと大変見にくいSSネタでした。(


追伸:ゾッコさんのブログをリンク追加しました!

どうぞご閲覧ください♪


追記で、ギルド作成に関して。
さて、前回の記事でチラッと述べたギルドについてですが、この度作成する事を決意しました。

今回は作成にあたり目標等を明記すると共に、共感出来る方をメンバーとして募集します。

長くなるとは思いますが、興味がある方はご閲覧ください。


ギルド>:Unity Lien

紋章は此方。(前回とは若干色が異なります)
Maple_091210_130739.png
・呼び名についてですが、ユニティ リアンと読みます。
・略称はリアンで良いと思います。
・意味は「揺るがない絆」です。

募集概要
何故作成に至ったかと言いますと、「居場所」を作りたかったからです。
俺も過去に経験があるのですが、INする期間が空いてしまった為に環境の変化や周りについて行けない、何となく楽しめない、といった事が多々ありました。
そういった時でも、いつでも気を使う事なく、温かい家族のような変わってない居場所が一つでもあれば、気兼ねなく楽しめるはずです。
そう思い、作成する決意に至りました。

募集の背景
上記の通り、落ち着ける居場所が欲しい方、また近い価値観を持った新しい仲間が欲しい方を募集します。
但し、大前提としてメイプルが好きな方、メイプルを楽しみたい方に限ります。
このギルドを一つのきっかけとして、心機一転、気持ち新たにメイプルを楽しみましょう♪

加入条件
これは箇条書きにします。
・挨拶がしっかり出来る方。
→これについては、大人数のギルドだと挨拶が面倒な場合も分かります。
 出来るだけ少数精鋭のギルドにするつもりですので、放置や手が離せないボス等の時以外は出来るだけしてほしいです。
 自分がINした時に挨拶があると気持ちがいいですよね?
・暴言や横、詐欺等マナー違反をしない方。
→特に追記する事はないですが、常識で人として当たり前な事は弁えましょう。
・出来るだけメインでの参加が可能な方。
→これは絶対ではありませんが、やはりINする時間が多いキャラにいてほしいです。
 また、居心地良かったら後でメインも入るかもーって方も可能です。
 出来るだけ絆を深めていきたいと思いますので、レベルや職業は関係ありません。
 諸事情でIN出来ないのは仕方ありませんので、その時は一言お伝えください。
・月1のイベントに参加できる方。
→これも予定が入った場合は絶対ではありませんが、月1ペースで親睦を深めるイベントを開催しますので、出来るだけ参加していただきたいです。
 日にちは毎月最終日曜日の午後9時あたりです。(時間が前後する場合はブログまたはメイプル内で伝えます)

*入団について云々記載するのは、初めがしっかりしないとぐだぐだになると考えているからです。
 入ってくれたからには簡単に抜けてほしくないのが心情ですので、みんなで楽しめたらなと思ってます。

階級
  (階級)     (内訳)
①.Master :ギルドマスター
②.Executives :幹部
③.Trainee :お試し期間
④.Sadist :いじる役
⑤.Masochist :いじられる役
説明ですが、①は割合します。
②は俺がいなくても何かあった時の判断を任せれる人が昇格します。
考え方や取り組む姿勢、信頼感によって判断されますので、期間は関係ありません。
③は俺と面識無い方が入団された場合のお試し期間です。
その後、④か⑤に配属されます。
④と⑤ですが、これについては優劣はありません。
ただいじる側といじられる側を分けていた方が会話が弾みやすく、分かりやすいかなと思って分けました。
どの階級でも、一人ひとりが「ギルドの顔」として行動してもらえたら幸いです。

ざっと書きましたが、今のところ基本こんな感じです。
専用のギルドHP等は面倒ですのでまだ作る予定はありません。
このブログのカテゴリにメンバー紹介やギルド関連を作るつもりですので、何かあれば其方までご一報ください。
コメントされると携帯に連絡がいく様に設定しますので、その日中には対応出来るかと思います。

作成する日時ですが、12月12日の土曜日午後9時に作成したいと思います。
現時点で数人しか決まっておりませんので、もしかすると人数が足りないかもしれませんが、その時はお手伝いさんを頼むかもしれません。
よろしくお願いします。
入団希望者は俺だけに見えるコメントでもかまいませんので、ご連絡ください。


この記事、何度かオフラインに急になったので下書き保存とかするわけもなく書きなおし4回目です。

5時間かかって泣きそうです。(pq)

では、おそまつ!
ギルド関連 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
弓3次おめでとおおおおおお!!!!
弓楽しいよね♪

うおーすっごいしっかりしてそうなギルドだ・・・
僕なんてとりあえずつくっとこーってことでギルド作っただけだpq
入る人とかいないから放置だけど(ぇ
No title
どこもん>
3次ありがとう♪
弓、めっちゃ楽しいよ!
てかどこもん、スキル振り教えて欲しいんだけど、3次のモーターブロー?っているの?(

うん、やるならちゃんとやる!
新しい刺激が欲しくて…(//*)
3次おめですw
シグナスで装備そろえてPS戻すようにがんばろうとしたんですけど
アランに間に合わないようなんであきらめました!
そんな分けでFL誰に送ればいいか教えて下さいなw
多分1年くらいかけてまったり1次転職がんばりまs
No title
なんかSS載ってるし!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
もっといじめてはふじこが言えっていったから><
すんごい勘違いされそうwwwwwww
とりあえず・・3次*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
あと、うちは日本人です!((
No title
3次転職&黄帯\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
早く4次転職してSEかけに来てください( p_q)

ギルド作成p(*^-^*)q がんばっ♪
No title
いぢめないでください、

あきらくんでなら
入りたいよ りょーさま!
(・∀・)フンフーン
おい いついるんだよ((

まぁ いいか('`
3次おめ!と直接言いたいのだが
無理そぉなのでこっちで(・∀・)
そのまま弓も投げも120してください・3・
影ながらひっそりと応援してますノノ*

それとギルドのほぉも固まったみたぃで
何よりです|д・)b
リアもメイポも忙しくなるだろうが
ほどほどにo(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ!!!

Pアイテム何欲しいか考えておいてね^^
No title
いじる役といじられる役吹いたwwwwwww
No title
3次(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆

はやくあたしにSEください(はぁと

黄色ベルトも習得(★´ω`)ノ才×〒"㌧*:・゜★,。

ギルド入りたいがしかし!

月一イベントに参加できない(p´I `;*)ウウウウ
No title
りょーsその時間あたしいない!!!
No title
いつのまにか3次
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
人たりなかったらいってねーw
すぐ手伝えるよう待機しとくから!
No title
レイさん>
3次ありがとうございます♪
装備が揃ったかは存じ上げませんが、PSは現時点で問題ないかと思われます!(
最近、本当この人上手い!って思えるぐらいのPSの持ち主に中々出会えません(pq)
FLは…今のところ弓やりますので、弓っこにください♪
1年かけて1次って、1日3%ぐらいじゃないですか!(
No title
みかさん>
え?ふじこさんが言えって言ったから…?
冗談でもそういう事言うの、良くないと思いますよ(><)
ふじこさんが言わせたみたいで可愛そうじゃないですか!
そういうの辞めましょ?(pq)←
あ、ちなみにまだまだチャットネタありますので(^^)
3次ありがとうございます♪
いえ、みかさんは二ゴン人です(
No title
みーちゃん>
黄帯と3次ありがとー♪
うん、SEかけてあげれるように頑張るね!
だから何か吸わせてください(

ギルド頑張るよ!
応援さんくす☆

さっちゃん>
いじめてほしいくせに、

おっ、昶くんで良いよ♪
りょーさま いいね!←
No title
さっさん>
おい直接言いに来いよ(
えっとね、平日は大体23時~1時ぐらいかな?

3次ありがとー♪
うん、4次まで頑張るよ!
パラと弓と投げが150になったら引退します(^o^)ノ
10年かかるけど(
ギルドさ、一応メンバー入りが確定してるんだから、顔出してくれないかな(^^)
忙しくなるけん俺だけじゃ無理やけんが、サポートしてください(^^)

Pアイテム?50kpぐらいくれたら装備揃えれるんだけどな^^
No title
汚哲さん>
汚哲さんは確実に⑤だ!!!
あっ、胸はいじれる程無かったか^^

あてぷ>
3次ありがとー♪
SE…頑張ります(pq)
だから吸わせてry
黄帯、頑張ったよ!
あぁ、あてぷのIN時間は知ってるしそれはしょうがないって了承済みやけん、参加出来なくてあてぷ自体が疎外感を得なければ大丈夫だよ!
No title
ぽぷさん>
は!?そんなん知らん!来いし!(
あ、実は俺も土曜日予定が入ってるの忘れてまして、書いた本人がいないっていうパターンでした(
土曜の23時ぐらいにしようかと思ってますが、その時間は来れそうですか?
No title
先生>
いつの間にか3次ありがとです♪
あ、ご協力ありがとうございます(pq)
先生、いつも困った時って助けてくれますね(><)
感謝感謝です…!
一応、時間の変更だけお伝えしときますね(^^)
土曜日21時→土曜日23時でお願いします!
No title
D子なら いつでも吸わせてあげるよv(*'-^*)bぶいっ♪
釣り場で 暇持て余してると思うので 捜索してみてください(* ̄m ̄) ププッ
それより ジュリクエやってみたかったり^^;
No title
みーちゃん>
今狩り場分かんなくてずっと金融に籠ってるよ(pq)
釣り場行って上げ逃げしてやろうか!(
ジュリクエ…俺もやった事ないけん全然分かんないけど、やってみたいよね!
やっと3次になったか(・∀・)

すでにジュリクエマスターしてるから一緒にやろうか(´・∀・`)
んぢゃそんくらいに
入ってみるー


ha^^?
違う人に頼め(


装備かー…
弓で使えそうなの
送るわw
あいにく服ゎ女用だし…
あとゎサクがザクでも
送るかね♪
ガチャでもいいし(´ノД`*)
No title
ちわちわw
三次おめですw
ギルの方針というか素晴しいと思いましたw
頑張って下さいw
@こちらに足跡が時々あってそこから来たのですがリンクしてもいいですか~?w
はぅっΣ(☆ェ◎^)
じゃあお言葉に甘えてお邪魔します(人´∀'*)+゜
あたしはりょーさんに着いていくだけで満足です゜+.((bq'v'*).+゜(←

゜A`)≡〇)`Д゜).・;'∴ぐはぁっ!


りょーさんが78になったら吹い放題☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

あたし頑張っちゃいますσ(o・∀・o)/

ギルド作成時に行けたらお邪魔しますねっ(+`・ω・´)
No title
んっとスキル振りは僕の場合は、
ファイヤショット1でほかMAXにしたよ!
ファイヤショット使う場面僕にはあんまりなかった!
順番的にはレイフ1→レイン30(途中でロミジュリのためパペ1振った)→レイフ30→シルバーホーク30→パペ20→スラスト20→モータルブロー20→ファイヤショット1かな?
パペとスラストは必要に応じてどっち先に振ってもいいと思うよw
親分かるならパペあったほうがいいと思うw
僕は下手くそだったから狩れなかったけどね><
まぁこんな感じ!
わからなかったらまた聞いて頂戴!
No title
氷皐ちゃん>
やっと3次になりましたのよ(pq)
お、ジュリクエ熟練者かぁ!
じゃ俺とみーちゃん連れて行って♪
二人とも放置しとくけん♪
No title
さっさん>
あれ?来た?待ってたのに(
他の人に頼むんやったらこんなにしつこく勧誘しません(
装備送られても、預かりでとしか受け取らんよ♪
気が向いて入ってきた時に返す!
Pアイテムは50kpぐらいの装備一式をry
Pもちゃんと取っときなさい!
バラ撒き禁止!
今日の夜よろしゅう☆
No title
ゾッコさん>
ご訪問ありがとうございます!
3次ありがとうございます♪
いえいえ、とんでもございません…まだ作ってもないギルドですので、これから少しずつ良くしていけたらなと思ってる次第です!(><)
応援ありがとうございます、頑張りますね^^
リンク、了解です♪
此方もリンクさせていただきますね!
No title
あてぷ>
あいよんー、了解!
78になったら…吹い放題?
俺吹き放題なの?わーい(
是非吹かせていただきたいと思います^^

今日の23時ぐらいだけど、大丈夫そうだったらおいでー♪
でも時間がアレやし、無理はせんでよかよ!
No title
どこもん>
わ!超参考になる!
わざわざありがとう♪
ファイヤショットは使わないんだ…じゃ俺も捨てよっと(
やっぱりさ、レイフよりレインの方が先に上げた方がいいのかな?
ボムの方が強い気がしてイマイチ使いどころが分からない←
パペット使った狩りって面白そー♪
早くレベル上げたいな!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
☆(ゝω・)vテルケッチャー

しばらくログインできないかもっす
べんきょーしますたぶん・・・たぶん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっとアランが73になったんでそろそろ一緒に狩りできそうですね~
地味にサクなしなんでそろそろ辛いのが本音ですw
No title
非公開 S様>
そっか、了解!
色々考えたり思ったりする事はあるだろうけん、強制は出来ないけど…

ちょっと顔出しに来たり、少しでも話したくなったり、
何となくでもメイプルしようって思った時には、すぐ声かけてね。

周りに気遣うのも分かるけど、気遣わなくて、いつでも戻ってこれるようなギルド作っとくけん。
俺は待っとるぞ!

No title
えろげさん>
久しぶりに☆(ゝω・)vテルケッチャー
最近見らんなーって思ったら、勉強かぁ…
寂しいけど仕方ない事やけん、時間出来るのを待っとくよ!
一区切り付いたら、また馬鹿しよう♪
No title
非公開 K様>
ひゃぁぁぁ…
しばらく忙しくてブログ見てなくて、今見ました…ごめんなさい!(p_q)
此方から連絡させていただきますね!
んっふっふー♪(
No title
Rayさん>
返信遅くなりました、すみません!pq
俺もやっと地味に79Lvになりました♪
サクあるのにサクが無い人より遅いってどういう事ですか(
一緒に狩りしたいですね☆

管理者のみに表示

