スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Maple_091120_013832.png


いつもは無茶振り担当ですので、ボケるのは苦手です。

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

今日で11月も終わり。明日からいよいよ12月突入ですね。

あっという間に一年が過ぎていきます…。本当に早い!

師(立場が上の人)でも走り回る程忙しいという意味(だったはず)で師走と言われる、一年で一番忙しい月ですが、一年の締めくくりですので気持ち入れ替えて頑張りましょう!

終わり良ければ全て良し、なんて諺もあることですし。

年初めに決めた目標、達成出来ていますか?

やり残してる事があれば、まだ間に合います!頑張りましょう♪



さて、メイプルはと言いますと…


Maple_091121_010748.png


投げが57Lvになり、混沌ネックレスが完成しました。


Maple_091121_040530.png


この時点で後はレベル上げすれば良いだけとなり、いつでも出来ますので一旦投げは休憩です。


そして、の活動はと言いますと…


Maple_091130_010028.png


68Lvになりました。3次が見えてきましたね!

3次スキル使えるようになりたいという目標がありますので、それとなく頑張れてます。

ちなみに、この子も混沌ネックレス完成+指輪2個取得出来ました。

いい加減MC2飽きましたので、しばらく自粛します。(


また、クエストスペシャリストの称号に付いてですが…

Maple_091127_154604.png


現在350個近くまで終わり、40%超えました!


ですが、今回のパッチで大変な称号が出ました。

Maple_091130_075155.png

70Lv達成するだけでALL1HP150の補正が付きます。

ポニチャイがまた嫌われる子になりましたね(


そして、120Lvを達成すると…

Maple_091130_075129.png

なんとALL2HP200の補正。

クエストスペシャリストはALL3になり、移動が10付いていますが…

正直移動+10よりもHP+200の方が魅力的で、能力補正もALL1しか変わりません。

ですので、一旦クエストはここで休憩し、レベル上げに専念しようと思います。

レベルが高くなってからでもクエストは出来ますし、むしろそっちの方がやり易いかもですし♪

ここまでクエストやったのは初めてですし一度は取得したい称号ですので諦めたわけではありませんが、とりあえず保留で!



話は変わりますが、お友達のぽぷさんがいつの間にかレベルを上げていて、70Lvになりました!


Maple_091129_220725.png


ジェネでレベルUP、綺麗ですね♪


Maple_091129_220757.png


まめこも喜んでます!

転職者退治と石造の問題もクリアし、無事3次職のプリーストになれたようです♪


ぽぷさん3次おめでとうございます!


そして、昔からお付き合いしてる古くからの友人、アルさんも2体目の4次職ビショップに就いたようです!

SSは会ってないので申し訳ないですがありません。

この場を借りてお祝い申し上げます!


アルさん2体目4次おめでとう♪




以上、最近の活動をお送りしました。




また、少しお知らせを。

仕事もプライベートも年末モードに入ってきました。

通常は17時で終わる仕事も、多忙に付き残業もしばしば発生します。

また、土日は仕事休みですが友達・職場・社会人サッカーチーム等の忘年会が毎週入ってます。

むしろ、現時点で12月の週末は全て予定が入っており、一日中休日という日がありません。(pq)

ですので、12月はIN率、時間共に減少気味になるかと思われます。

ブログの更新は出来れば週1ぐらいはやりたいと思っていますが…。

1月は新年会以外は時間があると思いますので、12月だけは余りいなくてもご了承ください。



追記で、ギルドに関して。
さてさて、いつ頃からか紳士ギルド「Gentleman」を作る!と冗談でしばしば言っておりましたが、何故かギルドには長い間所属していませんでした。

元々、ギルド(Guild)という言葉の意味は集まりや組合を示す単語です。

友録を繋いでいればある程度関わりが持てますので、そこまで気にしていなかったギルド

ですが、長い間やっているうちに自分の居場所を求めてしまう時もありました。

今までは不定期なIN率等の原因からぼんやりと思うだけで実際に行動には移せないなーと思っていましたが、いつか自分でギルドを立ち上げ、楽しみを共有出来たらいいなと考えていました。

ようやく仕事が落ち着いてきて時間も確保出来るようになり、今なら出来るかも…?という事で、一つの夢が現実になりそうです。


まだ立ち上げるかは不明ですが、ギルド名紋章等考えてみました。


ギルド名Unity Lien

紋章の候補は此方。

Maple_091130_140402.png


まずギルド名に関してですが、造語で「揺るがない絆」という意味です。

読み方は、ユニティリアン。俺は略してリアンと呼ぶつもりです。(

俺がギルドに求める物。

それは、身内のような…家族のような居心地感です。

何もしなくても居るだけで落ち着ける。そんなギルドにしたいですね。

勿論、楽しむ時は顔にシワが出来るぐらい笑って楽しみたいです♪

ちなみに、俺にはマスターなんて器はありません。

出来るだけ引っ張っていくようにはしたいですが、周りの協力がなければやっていけません。

みんなで力を合わせて、より良いギルドに出来ればなと思っています。

規約等は作る時に明記しますが、出来るだけ少数精鋭にしたいと思います。

多ければいいというものではないですし、人は少なくても「」が深ければそれでいいです。

よって、拡声器での募集等は一切するつもりはないです。

一見様お断りの、身内仲良しギルドにするつもりです。

このブログを拝見されている方でこの考え方に共感を得た方なら、歓迎します♪


もうお分かりでしょうが、やるならちゃんとしたい人間なんです。(

ギルクエなんかも月1ぐらいで集まってやれたらいいな!


では、おそまつ。
ギルド関連 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
( ゚Д゚)y─┛~~
なんか 覗いたら更新してた(

|д・)ノ多分暫くINせんかも←
INしても狩りゎどぉかなぁ・・・って感じ。
なんでファミリも組みたい子いたら
解除しちゃってぃいからねw

12月ゎ何かと忙しいみたいだけど
無理せず 体にゎ きぃつけーよぉ
んじゃ 3次目指して
o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
No title
Σ(・ω・ノ)ノうぉっ更新してる←

れべるあっぷパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

ぽぷさんの70はね、うん…経験地全く増えん!って言うもんだからジェネ連打してたら上がってしまったので凄く焦ったのは内緒(

画面の前でΣ(゚ロ゚」)」こんなんなってたpq

あたしも早く転職しなきゃ。゚(゚つд´゚)゚。

ぎるど作成((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛

影でぽぷさんとニャニャ応援してますね!←
No title
お祝い更新ありがと~ww
あたしも、あてcと同じくレベ上がった時に
(゜∇゜ ;)エッ!?ってなってましたwww
ギルドに対しての考えはあたしも一緒!!
がっつり今も超身内ギルドにしてるしねww
りょーsがギルド作った際には連合でくっついていこうと思ってますので!
りょーsに拒否権はありませぬ!!ヽ(=´▽`=)ノ
No title
こうわぎるますだから
あきらで入ってあげてもいいんだし!
No title
レベルUP*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
誰かさんは混沌ネック途中で諦めてましたけど(
『揺るがない絆』いいですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
りょーs達にピッタシ!( *´艸`)♪
3次とギルド作成がんばってくださいヾ(〃・ω・)ノ♪
No title
↑おいおいみか誰のことだ?(# ゚Д゚)


さて、3次もうすぐですね^^
3次スキルわふーがんばです!

ギルドは自分はなんとなく力ぬいてやってますw
マスターという位置にはいますが、一番下っ端の心もちですよ(-ω-`)
In率だって俺が一番低いんじゃないかってくらいですしww

ギルド作成もクエストも3次も全ては自分が楽しくなるために行うことですから、いろいろと難しいこともあるでしょうが是非がんばってください^^
ギル員の笑顔=自分の笑顔
友達の幸せ=自分の幸せ

ゆるーく ひろーい 心が大事になる場面もありますし、なんとなく自分が我慢すればギル員が心地よくなる場面と遭遇したり、その時々で成長できる場ではありますね

No title
☆(ゝω・)vテルケッチャー
No title
さっさん>
当ブログは禁煙です!(
ありゃ、しばらく充電期間かぁ…
ちょっと寂しいけど、またやりたくなったらひょこっと顔出してね♪
お互い健康管理に気を付けて、師走を乗り越えよう!

あてぷ>
何で二人とも更新したら驚いてんの(
そんなに珍しい事やないよね!(><)
ふっ、ずっとスタンバってた俺は綺麗に撮れてた!疲れたけど←
俺も@1で70Lvなるよんー♪
ギルドの応援ありがとう!
No title
ぽぷさん>
来た本人!
3次おめでとうございます♪
何だかんだ言って一番早かったですね(><)
ギルド…俺に出来るかは不安ですが、環境を変化させる為にもやってみたいです!
連合…あの田代と繋がる事になるんですね(

さっちゃん>
おっ、あきらくんゲットだぜ?←
そもそも名前の由来って何なの(゚ω゚ )??
さっちゃん。。。アプリ俺に送られても、使い方分かんない…(
No title
みかさん>
LvUPありがとうございます^^
誰でしょうねー、混沌ネク最後は作業だったのできつかったですが…(
何気に名前気に入ってます♪
昔ギルド立ち上げた事あるんですが、平和的にのんびりとやりたいって意味込めて「Peaceful」って作ったんですよ!
解散後、今は某有名ランカーさん達のギルドの名前となってしまいました(
応援ありがとうございます、頑張りますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
チロルさん>
誰の事でしょうね^^←
もうすぐ3次、本当今からわふわふです!
そういう考え方もありますよね♪
俺は逆にカリスマ性を出して引っ張って行きたい派です!残念ながら欠片もありませんが(

ギル員の笑顔=自分の笑顔
友達の幸せ=自分の幸せ

ここ、凄い共感出来ます^^
仲間と騒ぎ、仲間と大切な時間を共有出来るのが理想ですね♪
No title
えろげさん>
真面目なコメントの流れを見事に断ち切ってくれたね☆

(ゝω・)v☆テルケッチャー

最近会わないけど、元気してる?

(ゝω・)v☆テルケッチャー
No title
MC2お疲れ様ですww
明治さん>
お疲れありです!(^^)v
もう当分やりません( -_-)笑
指輪1個ゴミになったんで取りに行かないといけないんです
そんな分けで飽きたゆるさんを誘いますね^^


そしてまたゴミになって(以下略
No title
Rayさん>
指輪1個ゴミってどうかなされたんですか?(>_<)
@1で卒業しちゃいますので、勧誘はお早めに♪(笑)

何ですかその無限ループ!(
No title
指輪に混沌ネクに・・・
そんなMC2できるなんて変態だとしか思えない||ω・`)さすがりょー様・・w


てかブログ見てるとみんな名前まともなんだがwwwwww
なんであたしだけおかまとか汚哲なんだpq
指輪に混沌貼りまくりですよ~
おかげで今自殺してますよww
もう少しでLV70で10kダメだったんですけど流石にMC2飽きんで
あきらめて1個未強化にしておきます…
汚哲さん>
この時だけはドMになって同じ事の繰り返しよね(
更に弓っ子はまだ道場もやってないけんが、また同じ事の繰り返しが待ってるよ(pq)

えっ、じゃあ黒豆さんでもよかよ♪
Rayさん>
なるほど、混沌ですね!
70で10k…その半分でも十分な気がしますが(゜д゜ )
俺は唯一投げっ子が70で単発5kギリギリいけるかな~ってところなので、まだまだ精進です(pq)

ところでレイさん、装備復活して活動もなさってるなら、折角ブログも見て頂けてます事ですし録繋ぎませんか?(
No title
DKやってみたらバサクでしにまくってぐだぐだなんで
16日からアランやる予定なんでFLはその後ですね~w
No title
Rayさん>
何かレイさん=DKってイメージが付いちゃってます(
お、アランやるんですね♪
FLの件、了解です!
俺はアランどころかシグナスもまだやってませんので、しばらく様子見します(
No title
サブでギルド入れてもらおうかな←
No title
助さん>
来るなら楽しませてあげるよ☆←
最後の追い込み、頑張るんだよ!!
後は自分との闘いだっ!

絶対負けるな!

管理者のみに表示

