スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初120武器作成。

2009/04/15 Wed 03:56

275.png

何か…全体的にドンマイ。

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

さてさて、先日メーカースキルを覚えて以来、色んな人から使い方を教わったり原石をもらったりでかなり周りの友達の温かさを感じていました。

メーカースキルを覚えた理由は、単純に120武器を強化したかったからです。

色んな友達から原石を分けてもらったりするうちに、あとは黒水晶を残すだけとなりました。

黒水晶の塊はあるものの、下級が1個しかなかったからどうしてもこの1個の塊で中級を作りたい。

そして、作る際に「器用さ」が関係するという噂から、器用さの低い戦士より何十倍も器用さのある魔法使いはっくんに協力してもらいました。

259.png

はっくんなら1発で中級にしてくれるはず…。

…ドキドキ。

260.png

おお、この黒く光る大きな結晶は!!

見事1発で中級に変えてくれました。





なんて、俺は上手く行って良かったー!と思ってました。

しかし、実際は…

261.png

はっくん…。

実は彼、作成した際に下級が出来たらしく、俺に中級出来たと嘘付いて自分が持っていた中級をくれました。

心打たれましたよ…。

返す!とかお金払う!とかそんな事を言ったら漢としての友情が廃れます。

その優しさを素直に受け取り、これで良い物を作ることで恩返しとしよう。

そう思いました。

そして、いよいよ120武器に必要な道具が揃いました。

262.png

初めて作る記念ですから、ダイヤだけは上級ダイヤにしました。

本当は全部上級で作りたかったけど、時間と費用がかかるので妥協しました。

無事促進剤の呪いにかかることなく、出来上がりました。

263.png

此方が初メーカー作品です。

標準+3しかならなかったので、わざわざ上級使わなくてもこれは運だな・・と思い、今後の作成は全部中級でもいいだろうと思いました。

実際全部中級で+5なんて話もありましたので。

とりあえず装備してみて、久しぶりに剣っぽい剣を装備してみて少しだけ120武器感を味わい、早速強化!!

目標は、ATK135↑!!

とりあえず30%書が2枚貼り付いて、こんな感じになりました。

264.png

ギャラリーも集まり、いい感じに成功してます。

後は60%書で攻めようか迷いました…が、

俺が欲しいのはそこそこの強化品ではない!

今の砕骨刀を超える武器が欲しいんだ!!

と、もう1枚30%書で攻めてみることにしました。

265.png

書は来さんが所有してるサブキャラを探しまくって、闇ったら無料・成功したら15mという条件で譲ってくれました。

つくづく、友達に恵まれてるなぁと実感しつつ、3枚目投入…。









266.png







おかぁさぁぁんんん!


まぁ、1発でそう上手く強化が成功するわけないですよね。

しかし、久しぶりに強化して久しぶりに迷いつつも挑戦してみて、楽しかったです♪

一緒に見てくれてた旦那さんはっくんも、120武器の強化に踏み込みました。

全員30%書を連チャンです。

何枚か宿りつつも、結果3人とも破壊しました。

この後来さんも強化に挑みました。結果は、2枚宿ってまだ生きてるのかな?

しかし、壊れた物はまた作ればいい。

漢には引けない勝負がある。

そう思えた、わいわい強化でした♪

みーちゃんは落ちたけど、明治さんも遊びに来てくれて…

270.png

めっちゃ楽しめました♪

色んな面で協力してくれた友達へ、本当にありがとう!

これからまた欠片を集めたり原石クリスタルを集めたりに頑張れそうです♪

あ、140Lvにならないと攻略記事書かないつもりでしたが、狩り場とかはちょくちょく書いて行こうかと思います。

今後もご愛読、お願いします♪

では、おそまつ。

日々のぐだぐだ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
みんなのチャレンジスピリッツ…素晴らしかったぜ
次回こそ作り上げよう!
僕の防御兜だからどうでも(
3連させるまで引けない(´_>`)
こんにちわ><
ぼくすかっす。旅のものです・・・w
ホントお互いニブルヘイムがんばろうね><
ちなみにうちの更新率の高さは、三日坊主だと思われますw(ぁ
メイポログイン画面でスペース以外入力できませんww
ねくそんは私にinされたくないそうです
No title
もうあれだね! 
120武器ないから 火力にバイバイ!(*>∀<)ノ))ァハハ★
もう30% 5連するまで退けない////
りょーさんも強化(o'з≦)bガンバッテイキマッショー!d('ε≦o)
上級闇が出来ちゃったから使うしかないよね!ハハハ...
後は知恵クリ上級さえ出来ればっ!
No title
促進剤で逝かせました☆彡

セーラー着たまま30%貼ると成功率UPらしいよ?
No title
みんな 30貼りまくる あの勇気・・・
あたしも欲しい><

次ゎ30貼ってみよう・・・。

きっと ぃぃ武器ができるよ♪
それまで 諦めず 強化し続けてください((
No title
来さん>
ふふ、やはりみんなオトコだったぜ…!
あと欠片だけ揃ったらすぐ作れるから、また力を貸してください!
防御兜おめー。(

旦那さん>
夢はでっかく!
俺はもう2連で60%に逃げようと誓ったよ!!

スカさん>
どうもぼくりょー。紳士っす。
切磋琢磨して、戦士として精進していきましょう♪
そろそろ1週間坊主かなっと(
No title
レイさん>
カムバーック!!!(
先日は内緒ありがとうございました♪
早く友録あけてくれないかな、みすまたお話しましょう!!

はっくん>
黒水晶のくだりはマジでオトコ見たぞ!!
結果闇っちゃってごめんねごめんねー!
全部中級でもそんな変わらんよ(
また一緒に欠片集めようぜ♪

おみそさん>
あるよねー☆
ざまぁ(

よーし、次の特集はセーラー服着て成功率は上がるのか?にするか(
No title
いなごさん>
俺らオトコだったでしょ!感動したでしょ!!(
貼るなら10CHフリマ入口がいいよ♪
まだまだ諦めずに強化するよ!
どこぞのもっこすはもう2桁消してるし(

管理者のみに表示

