スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メーカースキルと神殿。

2009/04/11 Sat 13:14

175.png

…?すみませんちょっと言ってる意味が分からない(

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

最近は暑いですねー。(そうですねー!)

体調崩さないように、気をつけてくださいねー。(そうですねー!)




オチが見当たらないので、早速メイプル♪(

さてさて、今更?と思われるでしょうが、全く興味が無かったメーカースキル、やっと取得に向けて動きました。

120武器の強化、面白そうだもん(

事前にクエ取得のサイトを見て流れを把握して、いざゆかん!

ま、最初は移動ばっかりですよね。

滞りなくメーカーレベル1を取得。あっけなさ過ぎてSSないよ^^

レベル2にすべく、中級モンスター結晶を作れとのこと。

マガティアで中級1を作れるのはホムンクルーのみだそうで…

早速枝豆100個溜めました!これ本当は5月の露っていうんだって!知るか!

181.png

これが初メーカーの瞬間です。

色んな人のブログで見た絵を、とうとう実行出来る・・・!

聞くところによりますと、失敗するかもしれないし、出来てもやり直しくらうかもしれないとか…。

182.png

とりあえず初メーカーで出来た物です。

早速これを持って報告へ!♪

183.png

・・・は?

よく見ると、出来たのは中級2が出来ていて、要求されたのは中級1だそうで。

出来た瞬間すっごいはしゃいだので、なんとも恥ずかしく…また100個集めました。(

184.png

今度はばっちり製作出来ました♪

そういえばさっきクエスト終了の報告が出なかった時点で気付くべきだった(

これで文句ないだろ!と報告へ…。

185.png



・・・は?一応合格だと・・・?




186.png



・・・(^^)v


いつの間にかセングが突っ込みスキルになってる(

そして、レベル3にするためには金6個やらリチウム1個やら持ってこいって言われて(あと1個忘れた^^)

ここからがめんどくさいなーと思っていますと…

187.png

先生が全部材料あるからあげるよ!ってサブで受け渡しにきてくれました。

その後も原料から精錬するやり方まで教えてもらい、神様に見えました…。(pq)

この場をお借りして、先生本当に助かりました!ありがとうございます! _○ペコッ

紙くずに5:2:1って書いてあったからそれだけもらったんですけど、実際に作ってみると金が6個いるだと…?

金の原料が10個足りない!って言ったらみーちゃんがくれました…(pq)

188.png

このおかげで、すんなりと製作することができて…

191.png

1時間ぐらいでレベル3まで覚えることが出来ました。

メーカーの仕組みを教えてくれた人、材料ややり方教えてくれた人、本当にありがとうございました!

うん、たくさんの良い友達に恵まれてるな(pq)

お返し?変態チャットでいいかな^^

あ、そうそう、メーカーレベル1の移動時に、れいりんからワルメンのお誘いがありました。

176.png

うーん、いつ見てもナウい顔。来さんの絵を思い出す^^

れいりんとDKさんの3人でボコボコにしました。

1回HP見てなくて墓落としましたけど(

206.png

横が来ることもなく、無事撃破♪

泥は…証書が出たのは見たけど、後は覚えてません。スキルはなかったです(

お疲れ様でした!


そして、メーカーも覚えたことだし神殿へ!

もっこすをナンパして忘却を進めてもらおう作戦!

170.png

筋肉もりもり、たらもっこす!><

彼は紳士仲間であり、とても真面目な人間です。

173.png

紳士紳士^^

彼の所属しているギルドは俺がメイプルで一番初めに所属したギルドであり、今でも交流があります。

もちろんその周りのギルメンも紳士の集まりです。

168.png

198.png

172.png

193.png

194.png

196.png

いつもこんな感じな、レイナー員であります。

紳士紳士^^

遊んでるうちにも、着々とクエは進み…もっこすいい動きだ!

171.png

無事忘却3のクエスト終了♪

その後は、約束していたはっくんとデート!

197.png

顔周りのアバだけ消えた(

はっくんとおみそさんもよく絡むお友達ですが、最近ようやく分かってきたようです…。

202.png

えろみそ制服とんぼ㍑、最後の一言余計!

ボチボチ狩ったり、休憩も入れつつ…

199.png

はっくんもアバ切れた!ざまぁ(

って思ったらただ脱いでただけでした。チクショウ釣られた。

そうするうちに…

200.png

やっと忘却4まで終わりました♪

その後、忘却5に移動して狩りしつつ、今日はそろそろ終わろうかーってなった時に、ライカそろそろ沸くんやない・・・?的な空気になって待つことに。

結果30分ぐらい待って、ライカ出現!

204.png

猛敵に挑む俺!やっぱりP入れてアバ揃えよっと(

むぅ…、ライカ大きいしかっこいいですね…。

俺はあまりこのMOBが好き!っていうのはないですけど、こいつはいいなって思いました。

誘惑来るんですけどね!

203.png

この誘惑が、ぴょんぴょん跳ねてたまらなく面白かったです。

ひゃー♪って感じで、とても楽しみました♪はっくんほぼソロさせてごめん(

何だかんだで、忘却5も終わり♪



まぁ…実はこの日、4回生墓出しまして。(

1回目→ワルメン戦で回復怠りビームでピュー

2回目→忘却4のポータル入った瞬間猪中にピュー

3回目→ライカ誘惑中に攻撃されピュー

4回目→忘却5のポータル入った瞬間猪中にピュー

195.png

写真は最後4個目です。(

経験値-40%って、かなり萎えますよね・・・。

結局この日4時間みっちり狩って、+60%は貯まってたのに+20%しか貯まらず。

萎えたーってなってると…

205.png

もっこすくんが上手く締めてくれたので結果オーライ♪^^

アバ買って余ったら翡翠買おうと思います(


日々が充実しているせいか、ネタがすぐ溜まっちゃいます!

これは…頻繁に更新しろってこと?エー(

目標は土日で140Lvまで上げたいです!

現実は138ぐらいが精いっぱいでしょう!(

マイペースにのんびり頑張りますね♪

では、おそまつ。
日々のぐだぐだ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
帽子ドロしたから 試着して
アバなしの際のチェックしようと思っただけなのに!
いつの間にか取られてる(’
やることがおしょい・・・
(墓4回ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ ソンナおしょいことしてるから(^ー^* )フフ♪
No title
メーカーおつかれ&習得おめでとう!
メーカーは習得までが面倒だよね、ホント!
私も色々教えてもらったりリチウム貰ったりしたなぁw
みんな良い友人です///

相変わらずレイナーのチャットは変態全開だなぁ☆
↑変態の一翼を担う人間が言ってみる

-40%どんまい・・・w
たーくんに座布団1枚!(
No title
メーカーあるある。俺もやttry

あれ、よーさん(シティパンダ)復活したの?!
なんか、タイミング(′・ω・`)
No title
(´゚艸゚)∴ブッ
冒頭でそぉゆぅの載せるのやめてください*ノノ←
興奮する(

メーカー*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
あると色々楽だよ(b*',_●')('●_,'*d)ネー

まだ忘却進めてないんだけど('`

No title
はっくん>
なるほど!そういう建前ね!^^
ふふ、気を抜くと…いつもあなたのことを影から見てますよl*・)ジー
ん?墓落として嬉しそうだね♪
まじおしょい!!!!

黒さん>
メーカーありです!
ほんと、メーカーについては全く無知だったので周りの友達に救われました(pq)
黒さんがいたらきっとレイナーチャットがカオスになりますよ(
たーくんに座布団あげても…  強化して闇に消します^^
No title
助さん>
お、やっぱりメーカーこういうのあるよね(

うん、クロメラ最近よくチャットしに来るよ!狩りはしないけど!
おかげで友チャがカオスです(^^)/

いなごさん>
興奮して嬉しそうじゃん(
とりあえず、メーカーで覚えたのはETCの圧迫回避♪(
忘却進めるならお手伝いしまっせ!

管理者のみに表示

