スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

135Lvでの考察。

2009/04/06 Mon 20:31

139.png

おなかがすいた方へ。今すぐモスへGO!

おはこんにちばんわ、どうもりょーです。

ここ最近はずっと実家PCでプレイしていましたので、SSがありません。

最近の出来事を、簡単に箇条書きでお送りします。

・パラディン子が133Lv→135Lvになった
・神殿クエが思い出4→忘却1まで進んだ


…え?2行で終わり?(

いかにいつもSSで誤魔化してるかが、露骨に表れますね。

これだけで終わりだと寂しいですから、俺がノートパソコンとSSについて発言した時のシーンを。

141.png

142.png

何このヒワイツートップ。

紳士なぼくはついていけません(pq)

ちなみに、ノーパンその1さん…

140.png

だそうです。本人曰く、ポリポリするそうですよ。

せーの!いなごさーん!!


では、ネタもないので追記で装備とステータスを考察してみましょう!
現時点で、パラディン135Lv。

メーカースキル、120武器の実装等により、どんどん装備が強くなっていきますね。

そんな中、未だにメーカースキル未取得な、時代遅れな人間です。

今後どのようにするか、目標を立ててみようと思います。


では、兜から参りましょう。

107.png
これは…どうしましょうか。

とりあえずD18、命中25ぐらいほしいですよね。


次に、目。

109.png

なんていうか、微妙。

せめてDをつけてあげたいですね。欲を言えば、もう少し命中も欲しいです。


次に、顔。

108.png

これも…どうしようかな。

D8はほしいかもです。


次に、耳。

110.png

耳とマントと手袋は、投やってた頃からずっと使ってる遺品なんですよね。

当時はそこそこだった装備も、今はカオス。

でも4年?5年?ぐらいずっと使ってるから、愛着が湧いてる装備の一つです。

変えるなら、D13以上にならなければ変えません。


次に、鎧上。

113.png

んー、これは…結構現状で満足してるかもしれません。

メーカーが主流の今、もっと上の強化も出来るはずです。

ですが、費用とメリット面を考えると…他から直そうと思いました。

欲を言えば、もう少し補正のプラスαが欲しいかな?


次に、鎧下。

114.png

これも鎧上と同上、強化するなら最後の方かな。

もう少しDと移動の補正がほしいところです。


次に、靴。

117.png

120靴が周りで出来始め、靴は120靴にするか迷いどころ。

S、Dの補正で見たら120靴ですと簡単に今の靴は超えます。

ただ、俺の中では重要なジャンプ補正が…。

悩みますね。


次に、マント。

115.png

本日2度目の投時代からの愛着品。

ひどいのは分かってるんですけど…時間がある時にでも変えようと思います。

最低ラインは4-6で。


次に、軍手。

116.png

むかーし、これが150mで売ってた時があって、購入して以来ずっと使ってる品です。

もちろん投時代の遺品。

せめてA13、出来れば14~15ぐらいの軍手が欲しいです。


次に、首。

112.png

確かこの子が自力でメダル集めてもらったやつです。

まさかの未強化。体力強化メンドクサイ…(

特に意識はしてないですけど、露店でHP90ぐらいのネックレスがあれば、変えようかなーぐらいにしか思ってません。

何気にINT良品。(


最後に、武器。

111.png

120武器実装前までは、俺にとって最後の武器だった砕骨。

だから、強いのが欲しい!と思って絶対に妥協したくなかった品。

砕骨の魅力は、何と言っても速度の速さ。

しかし、120武器の実装によりA130を超える武器もチラホラ。

1発のダメージが大きくなるのは、魅力的なのは確かです…。

HPが高いボス戦などで、総合的に与えるダメージが多いのは砕骨のはず。

しかし、速度を落としてもそれを凌駕する程の武器が出来れば、やっぱり与えるダメージが大きい方が戦士としては、特に単発ダメが大きいパラディンにとっては魅力的です。

中途半端な120武器なら、まだこの砕骨の方が強い。

120武器を作るなら、A135↑を目標に作ることにします。

もし完成したら…砕骨を手放す時が来るかもしれません。

出来たらその時に比べてみて考えよっと(


計のステータスはこんな感じです。(みなぎり、移動速度丸薬使用)

138.png

HP振替は全くしてません。

こんな感じの装備とステで、135Lvで聖弱点の骨に聖チャージ単発ブレスト48k、ADC40kまで確認しました。(MH、たこ有・ブレスト18、HC18)

今考察して思ったのが、とりあえず耳・マント・首は早急に何とかしようと思います。

後は様子を見ながら少しずつ、強くしていけたらいいな…。

他職に負けないパラディンの強さ、そして楽しさを少しでも伝えていけたらいいですね♪

140Lvを達成するとブレストもHCもMAXになりますので、少しずつですが攻略記事も書いていくつもりです。

何卒、応援とご協力よろしくお願いします!

では、おそまつ。
装備&ステータス考察 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
Lv135\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

強化凄いですね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
強化できないのでメーカーで作ったので満足してます(ぁ
No title
ひゃぁ、135レベルはやーい!
強化も強いし!
ティニさんなんて、既に火力とかすべての段階で抜いてるんじゃない?w
120武器完成したら、そのサイコツ買い取りたいかな←
No title
(・ω[異次元]じー
強化なんて怖くて出来ないし!ソウマ153の「リバース エアスハンド未強化」で妥協!!
てヵ!シュピゲルマンのネックレスのところ 
さり気無くINT良品 ってかいてるけれど!
LUKじゃん。
さすがおしょー!
言うことがおしょい!!
No title
目以外なんの不住も無いと思うのは僕だけなのだろうか^o^;;
135いつのまに!おめす!
パラ楽しそうじゃないか…
あ、その装備全部ください(
No title
みーちゃん>
135Lvありがと!
全然凄くないよ><
メーカーのない俺にはメーカーで作ったってだけで凄いぞ!(

助さん>
ぐふふ、140Lvまでは狩り頑張るよ!
140過ぎたら狩場とかボス攻略記事に取り組みます♪
サイコツ?50kpで売ってあげるよ^^

No title
はっくん>
こっちみんな(
120武器、チキン強化なんて興味ないぜ!
30x2、あと60でいくぜ!!

あ・・・ほんとだ。(
指摘されて気付いたけど、面倒だから戻さない!
これぞおしょークオリティ!☆
ごめん面倒くさいだけだから、直しときます(
No title
明治さん>
不自由だらけの生活ですよpq(
あ、先日は初のPT狩りありがとうございました!
楽しかったです♪また一緒しましょー♪

来さん>
135ありす!いつの間にか!
パラ、楽しいぞー!もっともっと楽しくなるような記事作る!
来さんの装備のが格が違うでしょうよ^^(
兜目軍手の理想が私の防具ですねww
見事に武器が私方が弱いですww
速度欲しさに板空なのが悪いですね……
No title
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
あたしが変態みたぃなイメージつくから やめてください><

そーいや 投げの時 イヤリングお借りしたよね(’’*
懐かしい(´∀`)

そして最後に・・・
まじ いなご美味しいよ 佃煮に限るけど 生ダメだよ←
No title
きたきたあ。
リンクするね・x・
No title
レイさん>
レイさんの強さには敵いません。(
やっぱり戦士にとって速度って、大きいですよね!

いなごさん>
まず…

え?(

ん、投の時イヤ貸したっけ…そんな事もあったような無かったような(
いなごは佃煮かー、想像もしたくもないわ!!
No title
みゆー>
おっいらっしゃいませ!(
俺もリンクしとくよーb

管理者のみに表示

