
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

本日はパラディン目線での狩場の攻略記事について綴ろうと思います。

攻略といっても、どっちかと言うと紹介に近くなると思いますが…お付き合いください。(

本日の舞台は〔深淵海峡2〕です。

場所で言いますと、

363.png

赤いがあるところらへんです。

                        364.png

マップ的には縦長く、単純な上下の往復の繰り返しです。

登場モンスターは3匹。簡単に紹介します。

                       <オハゼキャノン

                 288.png

                      Lv:90
                      HP:40500
                      属性:氷△火△雷△毒△

                         <オハゼ

                   282.png

                      Lv:85
                      HP:17000
                      属性:火△ 氷結○
                      経験値:1750

                      <ボーンクラピ

                  291.png

                      Lv:92
                      HP:25000
                      属性:火△聖◎癒○
                      経験値:2500

まず、この狩場のメリットは何かと言いますと、120武器の材料を集めるのに有効な狩場です。

戦士の120武器(両手剣の場合)「リバース ニブルヘルム」を製作する時に、用意するお勧めは力クリダイヤ黒水晶の3つです。

この3つのうち、オハゼ黒水晶を、ボーンクラピ力クリダイヤの原石をドロップします。

そう、必要な宝石類が全て一つの狩場で揃ってしまうわけです。

自分で材料を集めて作る方にはかなりお勧めです。

更に、比較的他の武器等のドロップもしやすく、マナエリもボロボロ落とすのでかなり黒字になる狩場です。

パラディンの特徴として、ADCを利用しうまく接触せずに狩るとHP薬は減らないしMP薬は逆に増えるしといった感じで、金銭的にも助かります。

また、敵各々耐性を持っていますが、狩る時は聖チャージだけでいいですし、ボーンクラピに至っては聖弱点ですから、最大攻撃力も見れますし楽しみながら狩れると思います。

狩り方はマップは上下を繰り返すだけですので簡単です。

まずはオハゼキャノンを壊しましょう。そうすると、オハゼが6匹出てきます。

オハゼキャノンはただ殴るだけです。ただし注意する点は、物理防御を使ってきてを攻撃を1にする時があります。

286.png

その時は、大抵スルーして次のオハゼキャノンに進んでいいのですが、ここはパラディンの魅力。

魔法攻撃で反撃される前にADCを打ち、気絶させてから次に進めば、反撃を喰らう事が極力少なくなります。

278.png



次に、オハゼキャノンを壊すとオハゼが6匹出てきます。

出てくる時は一斉に出てきますが、すぐに散らばりタゲを取ってなくても自動で集まってきますので、出てきた瞬間のタイミングを見計らいADCを撃ちましょう。

取得されてない方は氷チャージスラブラでも構いません。

276.png

1発で確実に倒せるとかなり経験値的にも金銭的にも余裕が出てきますが、俺でもたまにHPが若干残ってしまう場合があります。

気絶や氷結してる時はウヨウヨ動かず沈むだけですから、もう1発打つもよし。また、ADCスラブラが届かないけど一直線上に並んだ時にはラッシュで処理するのも有効です。

ちなみにラッシュは発動時間が短いですので、ブレストADCを撃ったあとすぐに発動出来ます。

リズム的にトドメ!な気分を味わえますよ♪

287.png

そして、ボーンクラピの方は先ほども述べましたが聖弱点です。

聖チャージブレストで、パラディンでの最高ダメが見れて、醍醐味が味わえます。

277.png

HPが45kですので、それを超えれば1発で沈みます。

やはり単発のダメージが大きいと、楽しいですよ♪

ただし、オハゼキャノンと同様ボーンクラピも物理防御を使ってきますので、その時は気絶させてから移動すると、反撃も食らわなくなります。

ただ、体感的にオハゼキャノンよりもボーンクラピの方が物理防御の時間が長いです。

あとちょっと!という時に防御されたらすっきりしませんよね。

そんな時は、PGで跳ね返すといける時もあります。

292.png

材料を集める時にはもちろん、経験値を稼ぎながら黒字を狙うにはお勧めな場所です。


以上、簡単ですが〔深淵海峡2〕の狩場の紹介&攻略でした。


…意外とこういうのって難しいね!でも楽しい♪

次もあるかもですが、まだ考えてません。(

では、おそまつ!

狩場紹介&攻略 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

