
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MC2とゾンビ日和。

2009/11/18 Wed 20:03

Maple_091118_190141.png

次回、何か面白い事言うの期待してますね^^

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。


さてさて、最近流行りのMC2

流行に若干遅れて乗る傾向にある俺ですが、今回も例外なく今更ハマっております。(

指輪ネックレス、補正が魅力的です。(//*)

70Lv超えて3次してしまえばあとはレベル上げるだけですので、3次手前のレベルって色んな意味で頑張り時だと思います。


出来るだけやりたい、身内PT。


Maple_091116_231632.png


とんぼさんさっさん、この二人のお友達一名。

イカばらまいてるのがイカ臭いとんぼさんです^^

やっぱり野良PTじゃない分、気兼ね無くやりやすいですよね。


Maple_091116_231228.png


だからと言ってこっちに敵飛ばさないでもらえます?^^


いえ、真面目にやってますよ!

Maple_091116_233641.png


ほら、俺ととんぼさんが背中合わせに頑張ってます!



やる時はやるんですから!




Maple_091116_232343.png




真面目に…(




Maple_091117_000845.png




真面目に…(pq)



そんなこんなしてるうちに、上がっちゃいました。

Maple_091116_234919.png

54Lv!2次職も中盤に差し掛かってきました。



それとなく頑張った結果、こんなもの貰えちゃえました。

Maple_091118_173815.png

って今見て気付いたんですが、指輪もA1付いてるんですね!

同時に4つまで装備可能との事ですので、頑張ればALL4+A4…プラスネックレスでALL6+A6ゲヘヘ(^p^)



Maple_091118_173837.png

コインは89枚。DT1回で大体100枚ぐらい集まりますから、下手すれば今日中にネックレスも取得出来そう…!?

倉庫したら、持ちETCたったの4つになってる^^


経験値も中途半端に溜まっていて、MC2終了後さっさんがそのまま狩る、とのことでくっついてゴレ森へ。

さっさんとは凄く久しぶりにPT組んで狩りしました。

パラでの神殿以来かな?何か懐かしかったです^^

卑猥な感じとか色々と。


狩り続けていると…

Maple_091117_015315.png


55Lv!信玄が装備出来るレベルですね♪

さっさんのLvUPも撮りたかったのですが、気付いたら上がってた模様で…。ha?言えし^^

色んな人と狩るのも楽しいです♪



また後日、ぽぷさんが「名声かけるよ!」との事で弓っこゾンビへ向かいました。

あてちゃんドアありがとう(><)助かった!

Maple_091117_224728.png

ドアくぐったら…誰?この裸の人と戦隊の人。(

EXP2倍の名声をかけてもらい、サクチケと合わせて4倍狩り・・・!

あっという間に経験値も溜まり、凄い効率で%が上がっていきます!


それにしても…


Maple_091117_225125.png


の狩り、楽しすぎます。(

効率的にはには敵いません。

俺の持ちキャラに関しては振り速度、移動速度、与ダメ、どれを取ってもの方が上で、レベル上がるのはきっとの方が早いはず。


Maple_091117_225356.png


しかし、何故か全く飽きません。

きっとの攻撃エフェクトが気に入ってるのと、操作が難しい分楽しいんだと思います♪


ここでのちょっとしたゾンビ狩り紹介。


Maple_091117_230000.png

ゾンビの攻撃種類は、2パターンです。

赤枠の範囲にいると引っ掻き、青枠の範囲にいると状態異常のを飛ばしてきます。

ですので、敵の数が少ない時は基本青枠より離れたところから攻撃すると、ノーダメで狩れます。


多く沸いた場合は、ボムを駆使します。

Maple_091117_233756.png


ボムの与えられる範囲は大体水色枠ぐらいです。

詳しく言いますと、

Maple_091118_010416.png

オレンジ枠にいる敵にボムを当てると、そこから枠の範囲に広がるイメージです。

あとはジャンプ打ち等を駆使し、自分なりに出来るだけダメージを貰わずに狩ると、意外と楽しいです^^

俺は遠距離の魅力の一つとして、いかに非ダメを少なくするか、というのを心懸けています。(


誰宛てに書いたかは全く分かりませんが、こんな記事書くと真面目な攻略記事を書きたくなります。


ここからは、LvUP画像連射!

Maple_091117_231812.png

ぽぷさん58Lv!

Maple_091117_233235.png

俺61Lv!

Maple_091118_002331.png

ぽぷさん59Lv!

Maple_091118_010831.png

俺62Lv!

まとめて、おめでとでーす♪


溜まったETCは、なんとも優しい汚哲さんが露天で委託売りしてくれるとの事。

Maple_091118_012158.png

なんて優しいおかまなの(><)




何か色々やりすぎて、何したいか分からなくなる時がありますので、個人的にメモ書き。(

投:MC2指輪x1、混沌ネックレスの取得
  サク時間狩り、主な活動レベル上げ
  3次後、帯(青色)の取得

弓:MC2指輪x1(2)、混沌ネックレス、帯(黄色)の取得
  サク時間外、主な活動クエスト
  
こうやってみると、今はやらないといけない事はの方が多いですね。

先にの指輪類を揃えた後、のんびりをやっていきましょうかね♪


うん、楽しんでいこうっ!

では、おそまつ!
日々のぐだぐだ | コメント(17) | トラックバック(0)

精進!精進!精進!

2009/11/16 Mon 21:52

Maple_091114_233227.png

みんなの黒さんは健在です!

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

最近冒頭ネタが下ネタばっかりな気がします。紳士ブログなのに困っちゃうナァ。(



早速メイプルへ!

Maple_091116_023953 - コピー


相変わらず道場三昧してます♪

同じ作業繰り返ししてたらいつの間にかレベル上がっちゃうので、気付いてからSSボタン押すと見事に間に合いません(pq)

さてさて、一人で道場してると…余程暇なのか、ちょくちょく友達が遊びに来てくれます。

Maple_091114_193007.png

まずはぽぷさんいらっしゃい!

ヒール中で思いっきり顔隠れてますが(


どんどん進んで行って、やっぱり難関なのは憎きパパフィクシ


Maple_091114_193309.png


こうなりーの…?





Maple_091114_193328.png



こうなりーの。(pq)

こいつ強いよ。。。




Maple_091114_194112.png

田代さんを迎えて、リベンジ!!






Maple_091114_194251.png



返り討ち。(

そして、ぽぷさん奇跡の墓を…。

ドラゴンに座ったままお墓しちゃいましたね。(

リッチなお墓だ!




はたまた別の日、あてちゃんみなかさんが遊びに来てくれて…

Maple_091116_030537.png


ガシガシ。ガシガシ。チャット欄で下ネタ言ってるの誰?(



Maple_091116_030707.png


ッドーン!撃破出来ました♪



そして、前回も書きました次なる壁、デイビーゾーン

Maple_091116_030817.png


言わずと知れたデイビークエストのボスですね。

堅いし召喚MOBそこそこ強いし、手ごわいです。


Maple_091116_030929.png


大体の敵はそうなんですが、魔法攻撃使ってくる敵って範囲が決まってますよね。

デイビーゾーンの場合は青枠で囲ってる範囲ぐらいしか当たりません。

…そう、あてちゃんが攻撃全部受けてくれていました。

おかげで俺はほとんどノーダメで投げてるだけでした(

Maple_091116_030957.png

これ、あてちゃんいなかったらクリア出来てなかっただろうな(pq)

ありがとう!


みなかさんが途中でお逝きになられたので、二人で進める事に(u人u)ナマンダー



Maple_091116_031103.png


お狐様撃破!


Maple_091116_031157.png


タイルン撃破!

透明化してるけど(


と、デイビーゾーンから先は初めてな俺も、ペース良く撃破して行ったところで…


Maple_091116_031336.png

変な猫、ミス神仙妖怪登場。


先ほどのタイルン撃破時に回復系が無かった為、二人ともほぼ瀕死の状態からスタート。



頑張りましたが…





Maple_091116_031453.png


力及ばず。無念のリタイアでした(pq)

でも一人じゃ絶対ここまで進めませんし、協力して進むのは楽しかったです♪

そんなこんなで、貯めた点数も1800点超え。

Maple_091116_170033.png

やっとの思いで、黄帯を取得する事が出来ました。

Maple_091116_211019.png

青帯まで残り半分。

パパフィクシ倒して次に進まないと時間かかるなーって事で、3次以降に取得を目指す事にします。(

投げでの道場は一段落ですね。


また、迷路クエストの目標であるさくさくクッキー500個も達成出来ました♪

Maple_091116_044134.png


あと残ってる目標は…、MC2で指輪を取得する事ですね。

これもボチボチやっていきたいと思います^^


投げが落ち着きましたので、忘れかけられてるもう一人のメイン、弓っこにもアバ入れました♪

Maple_091116_053516.png

この子のイメージは

分かる人には分かるでしょうが、パラっ子とほとんど同じ格好です。

もし今の二匹が育って、パラが復活すれば…

そのまま着せる事が出来るかなー、なんて。

何ちゃこの格好気に入ってます♪(




追記で、凄い人の事を少々。
>>続きを読む・・・
日々のぐだぐだ | コメント(12) | トラックバック(0)

道場にて、自己鍛練。

2009/11/14 Sat 18:30

Maple_091114_081125.png

朝8時の会話です(

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

最近、3日に1回ぐらいブログ更新してるんじゃないの…?調子良いんじゃないの…?と巷で噂な紳士ですが、

単に風邪で会社休みで、IN時間が多くなるとネタが増えるのと時間が余ってるだけです(



先日、暇だったのでぽぷさんが真面目に狩ってるところを横してきました♪

Maple_091114_011320.png

いえ、横ではなく河童が大量に沸いて邪魔だとの事。

前記事の河童大国に続きどうもお好きなようで^^

ぽぷさんから、河童の頭みたいな髪型の男性が魅力的ってこの間内緒きました(><)

おっと重要秘密事項でしたね!><




ところで、専ら時間が空いている時は一人でも出来る道場に通ってます。

前回40台で行った時は、チクビモメガがどうしてもソロで倒せませんでした。

しかし今は51Lv。昔の俺とは違うんだぜ…!

Maple_091114_050938.png

すんなりと撃破。今じゃただの経験値がいいチクビだけです。


しかし、次なる壁はすぐ近くにありました。




Maple_091114_051718.png

このいかにもインチキくさいお化けみたいな格好のパパフィクシ

見てこのやる気のない顔。(

51~70Lv対象のグルクエ、オルビスクエストのボスだけあって、ソロで撃破は…無理でした。(pq)

しかし、そこに強力な助っ人が登場!




Maple_091114_052250.png

ギルドカニさん、ミスふじみさんが来てくれました♪



Maple_091114_052429.png


HSまでかけてもらって(//*)

これは頑張るしかないっ!!












Maple_091114_053205.png


…あっけなくクリア。(

グループの力って凄いですね♪



しかし、またも次なる壁が立ちはだかるのであった…。







Maple_091114_053445.png



道場ってキビシイ(pq)説明するのもだるいのでまた次回にでも(


そんなこんなで、道場も楽しくしてます♪



数をこなしていると…?


Maple_091114_055151.png

いつの間にか52Lvに上がってました!

…え?見えないって?

心が汚れている者には見えんのじゃ!ハハハ!

よーく目を凝らしてみましょう…。










Maple_091114_055151 - コピー

ほら!見えたでしょう!

自分の加工スキルの下手具合に萎えました。

急に上がったもんですから、咄嗟にSSボタン押したのですが間に合わなかったみたいですね(



Maple_091114_055630.png


ふじみさん、ご協力ありがとうございました♪^^


現在目標にしてるのはこれです。

Maple_091114_072629.png

ALL+3の青帯

獲得数4000点にて入手する事が出来ます。

現在の点数はこちら。

Maple_091114_184729.png

746点です。

ソロだとパパフィクシに入った瞬間に諦めて、再入場という流れを繰り返してますので、一度に稼げる点数は29点。

…意外と遠いですね。(

ですが、目標を持ってのんびり頑張ります♪

他にもMC2の指輪が欲しかったりなど、これぐらいのレベルだとしたい事がたくさんありますね^^

焦らず、マイペースにやっていきたいと思います!

では、おそまつ!





○追伸:るみるさんのブログ、リンク追加です^^
是非ご愛読ください♪
日々のぐだぐだ | コメント(8) | トラックバック(0)
Maple_091112_003914.png

何かカニングで似てる人いたから盗撮しちゃいました(

!みたいなね!


おはこんにちばんわ、どうもりょーです。

冒頭ネタが無くなりました。激しく募集中です(^^)

さてさて、先日アバを購入しご機嫌な投げっ子ちゃんですが…

現在287P。計算ミスで、まさかの3P足らずペットのキノを生き返らせる事が出来ませんでした(pq)






ん…?






Maple_091111_181637.png



本当有難い。けど何か申し訳ないなぁ。。毎回ありがとう(pq)

神様からの贈り物の末、無事キノちゃん復活です!

Maple_091111_200052.png

今月もバリバリ活動してくれよっ!♪



それと、あてちゃんもアバ買ってました!

Maple_091111_181538.png

感がオシャレですね!

最新の風船をチョイスするあたり、流行に敏感ですね!

また、意外と好評のピンクチクビビーンのペットも出てましたが…

Maple_091111_190939.png

ぽぷさんが気に入ったみたいで即購入してました♪

ジャンプすると目が光ります。

桃豆だからまめこ。ナイスセンス(^^)

ここからLvUP連続投下!


Maple_091111_192152.png


俺48Lv!


Maple_091112_025726.png


あてちゃん51Lv!


Maple_091112_034629.png


俺49Lv!


Maple_091112_041258.png


あてちゃん52Lv!


確かここであてちゃん寝て、サクないけど一人で頑張りました!

Maple_091112_061001.png


俺50Lv!



で、後日ぽぷさんMCしたり提灯したりしてました♪

計算ミスでいきなり上がっちゃいましたので、51Lvの画像は無しです(

MCで上がりました^^

Maple_091113_001710.png

ぽぷさんが作った河童帝国。

SSには入ってませんが、右側にもう2匹います(


Maple_091112_231123.png

ぽぷさん49Lv!

遠くにいて見えなかったけど、おめでとうございます!^^


そんなこんなで51Lv。

なぜこんなにも頑張ったかというと…

そう、迷路デビューの為。

椅子には興味ありません。俺の目標はただ一つ!

さくさくクッキー500個貯めます!(

Maple_091113_020316.png

投げっ子で初迷路~♪

その後、さっさんみーちゃんで完全身内迷路~♪

Maple_091113_021946.png

凄い気楽にクエ出来ました^^

ありがとう♪

そして現在…

Maple_091113_031556.png

クッキー135個。意外と早く溜まるかも…?

そろそろ弓っ子も育てようかな♪

では、おそまつ!



追伸:俺だけかな?pngで保存してるのに画質がイマイチ、字のフォントの表示も普通より小さめな気がする。。。
何もいじってないのに何か見にくくなった気がします(pq)

また、色んな方に教えてもらい、RSS機能を搭載する事が出来ました。
更新したらすぐコメントしちゃうよー♪笑
日々のぐだぐだ | コメント(14) | トラックバック(0)

投げっ子、始めました。

2009/11/11 Wed 17:24

Maple_091027_210624.png

Maple_091029_153806.png


知ってます^^

おはこんにちばんわー、どうもりょーです。

さてさて、弓っ子が60Lvになり、迷路でさくさくクッキーが500個近く溜まりました。

すると、急に投げっ子がやりたくなりました。(

よって、作りました。(


Maple_091031_141227.png


Maple_091031_141339.png



えろげさんにチャリクエ品をいただき…優しいのう(pq)

目がeroiけど(

最近は専ら投げっ子ばっかり育ててます。

勿論弓っ子も育てますけどね!

今のうちに迷路でクッキー貯めたいんです(

サクチケは持ってませんが、さくさくレベルが上がっていきます!

やっぱり投げって機動力高いし狩る効率はトップクラスだと思います。

深夜に狩ってると・・・

Maple_091101_041625.png

新手の横かな?^^

はたまた、カニクエにも行って参りました!

大した強化品もないですが、祝福効果が大きく低レベルだとそこそこダメージ出てたのには驚きました。(

Maple_091102_024414.png

え?さぼってないです(


























Maple_091103_043949.png



















あとは、のんびりケーキやったりMCもちょくちょくやってます。

Maple_091107_025558.png

え?さぼってないです(


そんなこんなしてるうちに、初めは装備揃うまでアバは後回しかなーって思ってたんですが、最近は人の輪が広がる事が多く、会うのは初めて!って方が結構いらっしゃいます。

よって、予定より早くアバ入れちゃいました(

Maple_091110_212620.png

そして、見て分かるように…ずっとフリーでしたがギルドに加入する事になりました。

加入した初日の事。

Maple_091110_033531.png

なんと賑やかな事でしょう(

不束者ですが、宜しくお願いしますm(__)m

















Maple_091103_044002.png




















前記事と同じパターンだけど、存在がネタなの?(






Maple_091111_022347.png



あれ、田代さん間違えちゃった^^






現在47Lv!迷路までもう少し、頑張りたいと思います^^

宜しければ、弓使いりょーの他に投賊りょーとも録しましょう♪

ダブルメインでいきます!(




んー、俺もリンク先更新!みたいなのがすぐ分かる機能欲しいなぁ。。(


あっ、今まではコメントの返事は次記事更新する直前だったのですが、これからは出来るだけすぐ返すようにしたいと思いまーす♪(^^)

では、おそまつ!



○追伸
ぽぷさんチロルさんのブログ、リンク追加です!←New!!

是非、ご愛読くださいませ♪
日々のぐだぐだ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

